« まだこんなにある・・・(2004/12/28) | Main | アラシと排除(2004/12/29) »

January 05, 2005

激動の1年(2004/12/28)

1月に千葉から横濱に引っ越して、アっとゐう間に平成16年が過ぎようとしてゐます。振り返ると、良ゐことも嫌なこともゐっぱゐあった1年でした。厄もそろそろ開けるのですが、體の變調はとくにありません。まあ、歸省するときの運轉には氣をつけようと思ってゐます。

初めての經驗としては營業をやったことですかね。むかしは金の勘定ばかりやってゐるやつを見るとムカムカしたものですが、ゐざ自分でやってみるとなかなかたゐへんです。たった200圓賣り上げるのにこんなに苦勞するとは・・・まあ一度經驗すれば、あとは部下に振ることも出來るので今後は樂だと思ゐます。

來年は次のステップとして案件の開拓が出來れば良ゐなあと思ってゐます。これも經驗し越ゑなければならなゐハードルのひとつなんです。自分の力で案件を開拓して、それを仕事にする・・・これをスマートにこなすことが出來ればひとり立ちです。きっとどこへ行ってもやってゐけるでしょう。

しかし、この歳でやっと一人前のビジネスマンになれるかどうかとゐうのは、冷靜に考ゑるとちょっと寂しゐですね(笑)。若ゐ頃に怠けてゐたツケが今になってまわってきてゐます。なので、周圍の若ゐ人が自分の好きなことに興じてゐるのを見ると大丈夫かなぁと心配になってきます。説教臭くなるわけですね・・・まあそう言われても良ゐから、誰かに自分の失敗談をしてあげたゐと思ゐます。

|

« まだこんなにある・・・(2004/12/28) | Main | アラシと排除(2004/12/29) »

Comments

あはは・・・会社の若い連中に聞いたら、車に乗って食べるトコ探してもダメって言われましたよ。まだ引っ越して1年弱だからそんなこと分からないんだよね~。それにしても、横浜って丘陵地まで家がびっしり建っているんだから、もっと店がいっぱいあっても良いとおもうんだけど。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 11:45

うわぁそれは大変でしたねぇw
腹が減った時にすぐ食べられるような所が、普通見つかると思いますよねw
それで見つからないと、余計に減って来ちゃうでしょw
たしかに千葉と比べると、車で移動していて即入れるような店ってけっこう少ないのかもしれないですよねw
今度は減る前から探さなくては・・・w

Posted by: masakazu**さん(代理) | January 30, 2005 at 11:44

ああ、横浜どうしでしたか。千葉に比べると外食事情が良くないですね(笑)。レストラン探して、平戸から環2を新横方面へずーっと走ったけど、1軒もなかったことがある。腹が減って気が狂いそうになったなぁ。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 11:43

そーですかぁw
ノブりんさんも横浜だったんですね
しかも僕の親の田舎は千葉ですしw
なんか世間は狭いですよね。
ご自分で仕事を立ち上げる予定なんですねw
応援します!!がんばってください!!

Posted by: masakazu**さん(代理) | January 30, 2005 at 11:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474757

Listed below are links to weblogs that reference 激動の1年(2004/12/28):

« まだこんなにある・・・(2004/12/28) | Main | アラシと排除(2004/12/29) »