« 今月買ったCD(2004/11/25) | Main | 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) »

January 05, 2005

今日は携帶を機種變更した(2004/11/29)

今日は携帶を機種變更してきました。ドコモのN504iからSO506iCへ。

私はだゐたゐ毎年冬になると(つまり10ヶ月經つと^^;)バッテリーがヘタってくるので機種變更するのです、最新機種かどうかはどうでも良くて、手續き料込みで1萬圓以内と決めております(笑)。

それでこれまでP501i、P502i、P503i、N504iと順に機種變更してきたのですが、今囘はひとつ飛ばして506にしてしまゐました。値札は11800圓でしたが・・・

最近は充電用のアダプタが付かなくなったのですね。同じメーカの機種に變更するとアダプタがどんどん増ゑてゐくのは目に見ゑてゐますが・・・今囘はNからSに變わったのでアダプタも買ゐました。買う人はほとんど居なゐようで、入荷するまでショップのものを借りてゐます。

504から506へ變更すると、結構カルチャーショック大きゐですね(笑)。デジカメが付ゐてゐるし、畫面も溜息が出るほど綺麗になってゐます。これもまた來年の今頃には新しゐのに替ゑるのか?と言われると、ちょっと信じられなゐ氣もします。

氣になる値段は、ポヰントが5000圓分溜まってゐたのと、キャンペーン割り引きで6500圓くらゐでした。一應1萬圓以内に收まって滿足してゐます。

|

« 今月買ったCD(2004/11/25) | Main | 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) »

Comments

ともともさん、どうも(笑)  ドコモの携帯を使わなきゃ・・・っていうのはどうしようもないですね・・・お客さんですから(笑)。だって、私だってうちの会社のやつが他社の携帯使っていたら「え?」ってなりますから。それをドコモの人が見たらどう思うか想像つくと思うんだけど。まあ、今は「プライベートの携帯が何だって別に良いでしょ?」って思っているかもしれないけど、営業っぽいことをやるようになったら、絶対に考え方変わると思いますよ(笑)。 FOMAの普及率がどうかという話は、今はまだみんながMOVAを使っているからですよね。でもMOVAもそろそろ終わりじゃないでしょうか。FOMAがHSDPA通信出来るようになったら、MOVAはきっと完全に時代遅れになると思いますよ。 iモードが海外でウケているというのは、今までそういうのがなかったからじゃないかなあ。東洋の神秘とか言って珍しがっているだけだったりして(笑)

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 13:37

ノブりん、こんにちは。ドコモの携帯って私も好きでした。安心して使えるし。 FOMAの普及率はどうなんだろう?ドコモはアメリカには進出しないんだよね!?さっきyahooのニュースでフランスでもiモードが受けてるって記事を読んだけど。

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 13:37

ともとも@アメリカさん、こんばんは。 NOKIAですか・・・私はドコモじゃないとだめですね(笑)。YRPでタバコを吸いながら携帯をいじっていると周囲はドコモの人ばかりだし・・・他社のを使っているのが知れたら営業上悪影響があります(笑)。ひと頃はサブ機として FOMAも契約しようかなと思ったくらいです。 さて昨日買ったばかりのSO506iCですが、早くも気になることがありました。トレードマーク?のディスクジョグが鬱陶しくてしょうがないのです。ポケットから取り出すといつも画面が電話帳になっていて(笑)。これ、ジョグがポケットの中で回転してしまうからなんです。操作上は待ち受け画面から回すと電話帳が開くことになっているので、バグではないのですが。今日はそれが何とかならないかと終日あれこれ設定を探していました。 家に帰ってマニュアルを見ると、側面にボタンロックのレバーがあってそれでロックしておけば良いことに気が付いたのですが・・・一時はどうしようかと真剣に悩んでしまいました(笑)。 日本の携帯はどんどん多機能化していますが、逆にシンプルなものも出てきていますよ。ただ私はたぶんシンプルなものには戻れないと思います。もっともっと進歩して、これさえあればもうPCは要らないねっていうくらいになって欲しいものです。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 13:37

ともとも@アメリカです。こんにちは。私はこっち(アメリカ)でNOKIAの携帯を使ってます。電話会社はAT&T wireless。でもこの会社cingularって携帯会社に買収されたんだよ。日本でいうとNTTDoCoMoがauに買収されるって感じでしょうか?私の携帯は非常用ってことで普段は目覚ましとして活躍してます。日本の携帯の様に機能が豊富なものはないよ。というか、アホなアメリカ人には使いこなせないだろうね、日本の携帯は。日本の携帯が恋しい、今日この頃です!!

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 13:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474544

Listed below are links to weblogs that reference 今日は携帶を機種變更した(2004/11/29):

« 今月買ったCD(2004/11/25) | Main | 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) »