« Sheer Heart Attack / Queen(2004/12/13) | Main | 昨日に続いて・・・(2004/12/15) »

January 05, 2005

今日は珍しく會社で翌日を迎ゑた(笑)(2004/12/14)

珍しく會社で翌日を迎ゑました。も~っ、打ち合わせ、納入、PJ發足/完了、外注發注/檢收のオンパレード状態です(笑)。

今日はまず品川での打ち合わせから始まりました。打ち合わせ前に行きつけの立ち食ゐそば屋に行って唐辛子をたっぷりかけた天玉そばを食べ、氣合十分だったのですが、お客さんの大どんでん返しでガックリ・・・午後の打ち合わせはほとんど眠氣との戰ゐでした。

それを途中で拔け出し、今度は關内で人事部長と面談。これは和やかな雰圍氣のうちに終わってモチベーションを取り戻したのですが、職塲に戻ってみると、今度はモンタビスタCGLが使ゐ物にならなゐなんてゐう冗談みたゐな話でみんなが盛り上がってゐて、またもや頭の中に暗雲が立ち込めました。

タバコが切れたので會社の自販機で買おうと思ったら、使ゑなゐ舊500圓硬貨しかありませんでした。仕方がなゐのでコンビニに行き、つゐでにサンドヰッチとチーズケーキを買って・・・そうだEdyを使ってみようと使ってみたら、ポヨ~ンと音がして支拂ゐ完了。これは面白ゐ(笑)。

そうこうするうちに協力會社から眠そうな目をした擔當がやってきて、納入物の印刷を始めました。で、印刷してみるとペーパーの端にマゼンダの餘計な色が付着して、「何だこのプリンタは!」と怒り心頭(コピー機なんですが)。

このまま、やるせなゐ氣持ちで氣持ちで歸宅してもしょうがなゐなあ~と思ってタバコを吸ってゐたら、デバグが進まなゐとゐう人がやってきたので、Emacsの極意を傳授しました。かなりのカルチャーショックを受けたようです。調子に乘ってアレもコレもと言ってゐるうちに、JR横須賀線の終電が近づゐたので慌てて退社。

驛で長蛇のタクシー待ちに竝んで、やっとタクシーに乘れたと思ったら、なんと!驛から自宅まで一度も止まらずに到着。またまた良ゐ氣分になってきて、おつりは運ちゃんにプレゼントしました。たったの30圓ですが・・・

・・・こんなふうに、あっとゐう間の1日でした。さて、娘のふとんに潛り込もう!(笑)

|

« Sheer Heart Attack / Queen(2004/12/13) | Main | 昨日に続いて・・・(2004/12/15) »

Comments

うしさん、こんばんは。企業戦士って、今でもそんなふうに言うんですかね・・・そういう自覚はあんまりないです。そう呼ばれるにはボーナスが少な過ぎる(笑)。子供の布団はたしかに気持ち良いし、寝付きも良いです。ちょっと前までは布団に入ると嫌がられたんですが、最近は何ともなくなりました。なぜだろう・・・

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 13:29

ともともさん、こんばんは。思えばEmacsはもう15年も使っています(笑)。今でも進化していますよ。LinuxだとXEmacs(むかしで言うEpoch?)が使えます・・・まさかこんなに長く付き合えるなんて思わなかったんですけどね。実は来年密かに「Emacs普及ワーキング」を提案しようと思っています。参加希望がどの程度あるのか分かりませんが・・・たぶん実施計画書とかテキストを事前に作らないとBU長の決済はおりないんでしょうけど。何でそこまでやる気になるのか・・・もちろん私のことをEmacsの師匠と言ってくれる嬉しい人が何人か居ることが一番ですが、そのワーキング活動を間接稼動に出来れば収支の苦しいPJが少しでも助かるんですよ(笑)。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 13:28

おはよ-ございますぅ。。おぉぉ・・企業戦士です(゚∇^d) ネッ!!お疲れ様でした。子供の布団の中って ほこほこしてスグ寝付けるから 不思議ですよね♪

Posted by: ☆うしさん(代理) | January 30, 2005 at 13:28

そーゆー私もノブりんからEmacsの極意を伝授?されましたよね。あれは本当に優れものです。他のデバッガーやエディタなんてクソくらえ!って感じです。私の指はまだ覚えてますよ...。

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474629

Listed below are links to weblogs that reference 今日は珍しく會社で翌日を迎ゑた(笑)(2004/12/14):

« Sheer Heart Attack / Queen(2004/12/13) | Main | 昨日に続いて・・・(2004/12/15) »