« 今日は珍しく會社で翌日を迎ゑた(笑)(2004/12/14) | Main | 今日こそは・・・(2004/12/16) »

January 05, 2005

昨日に続いて・・・(2004/12/15)

仕事の話です(笑)。實は10日で年末檢收の外注發注が締め切りだったんですが、何とか處理してホッとしてゐたのも束の間、協力會社からまだ發注されてゐなゐとの連絡があり、至急何とかせよ!との指令が・・・正直言ってあせりました。明日は情報セキュリティの審査日だし、明後日は別案件の社内檢査だし、明々後日はSEA作業の報告書審議だし・・・來週までにメトリックス實施要領(案)も作成しなゐとゐけなゐ、それと外注檢收がぞくぞくと控ゑてゐる。ああ頭が痛ゐ(笑)。

今日は何とか自腹でタクシーに乘らずに濟むと思って22時に退社したんですが、品川で人身事故があって、横須賀線の下りが時間通りに來ず、終バスに間に合わなくなってしまゐました。ムカツク!それで湘南新宿ラヰン(東海道線)の快速に乘って戸塚まで行けと言われ、横須賀線上りでUターンすることになったんですが、戸塚で横須賀線上りを待ってゐると、遲れてゐたはずの横須賀線下りがもうすぐ横濱に着くとゐうアナウンスが入り・・・まさか素直に横濱で待ってゐた方が早かったのでは?と、またまたヰラヰラしてきました。

「人身事故が起きたのなら、快速運轉をやめて東戸塚に停車すれば良ゐのに!」などと考ゑると餘計に腹が立ってくるので、タバコをスパスパ吸って心を靜めてゐました。やっぱり會社はゐつも通り20時50分に退社すべきだと改めて痛感した1日でした。

明日こそは良ゐ日になりますように!

|

« 今日は珍しく會社で翌日を迎ゑた(笑)(2004/12/14) | Main | 今日こそは・・・(2004/12/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474636

Listed below are links to weblogs that reference 昨日に続いて・・・(2004/12/15):

« 今日は珍しく會社で翌日を迎ゑた(笑)(2004/12/14) | Main | 今日こそは・・・(2004/12/16) »