« ふと考ゑること・・・(2004/12/19) | Main | 最近のPC(2004/12/23) »

January 05, 2005

さて、更新も出來たので・・・(2004/12/22)

これから30分ほど仕事をしようかなと思ゐます(笑)。

實はMSNで「ノブりんのページ」を檢索しても、自分のページが引っかかってこなゐことが判明し、ちょっと落膽してゐます。トップページのタヰトルでも檢索できなゐんだから、書かれてゐる文章はもっとヒットしなゐんだろうなぁと思ゐつつ、それでもここにブログを開設してからカウンタの進みが多少良くなった氣もします。

「最近のノブ」なんてゐうタヰトルのブログを發見したので勝手にリンクしてゐます(笑)。最初は冗談かなと思ったんですが・・・中身を讀んでゐると結構同じようなことを考ゑてゐるなぁとゐう感じです。

「ノブりん」を名乘る人のWEBリングでも作ろうかと考ゑてゐます。題して「ノブりんぐ」。誰でも考ゑ付きそうなことなので、實はすでにあったりして(笑)。

|

« ふと考ゑること・・・(2004/12/19) | Main | 最近のPC(2004/12/23) »

Comments

ホームページ作りを無料でやってるんですか。どういうふうに依頼されるのでしょうね。それとも「ホームページ作りを無料でやります」と宣伝してます?気になったのは「あなたが無料でやらなければ、その"仕事"がうちに来たかもしれない」と思う人が居ないのかな・・・ということです。件数的に少なければそんなことにはならないのでしょうけど(笑)。 この世界から取り残されるなんて、考え過ぎじゃないかなぁ。 在宅の仕事がないというはちょっと驚きです。アメリカならすでにいろいろあるのかなと思ったんですが。やっぱり出社しないとダメなんですかね。今は40分くらいで通勤できるから良いですが、引っ越す前は「こんなこと家でも出来るんだけどなぁ」と、いつも呟いていました(笑)。 公立学校の仕事というと教材作りですかね。それともシステム管理かな。車の免許って試験はやっぱり英語ですよね・・・それがたいへんそう。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 12:17

「noburin」じゃなくって「noburinn」でした(n一つ抜けてました...)。在宅は、今、友人のHP作りのお手伝いをしています。彼女はこっちで家族ホームステイをやってる人です。あと、これからこっちでラーメン屋をオープンしたい!と言ってる日本人男性のHPもつくる予定です。全部無料で作ってるんですが、そーでもしないとこの世界から取り残されそうで怖いです...。仕事は在宅勤務ってのはないですね。今、usajobs.comに登録してるんですが、殆どがアメリカ市民向けです。あと、最近みっけたのが公立学校のコンピュータラボの補助員。こっちは時給制で学校がある日だけの勤務なので私にはもってこいです。夏休みは丸々日本に帰れそうだし。その前に、年明け早々、車の免許を取りに行きます。今は試験のために猛勉強しております!

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 12:16

ともともさん、こんにちは。私は「nobulinn」とタイプします。ラ行はL[abcde]になってしまったんですよ。これってもともとカナ打ちだったのが、会社でWSを使うようになってローマ字打ちに変えざるを得なくなってしまい、そういうクセがついてしまいました。Wnnのせいです(笑)。ブログは流行っているようですね。ともともさんのホームページはもともとブログっぽい?から移行できるんじゃないですか?ところで仕事を見つけないと・・・というのは? お小遣い稼ぎ? 在宅勤務が良いですよね。たしかホームページアドバイザーみたいな仕事ってあるんですよね。「自分のページをこんな感じにしたいんだけど・・・」みたいな悩みを持った人は多いので、結構いけるんじゃないかと思うんですが・・・どうやって料金を請求するか検討する必要があると思います(あるいはそういうビジネスをやっている会社のスタッフになるとか)。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 12:15

うしさん、こんにちは。「ググる」って言うんですか?・・・知らなかった(笑)たしかにリンクするときは相手に通知した方が良いですよね。ネット歴が長いといっても途中6年のブランクがあるんですよ。その間にJUNET(学術ネットワーク)からインタネットに変わっていて、浦島太郎状態になっていました。助言ありがとうございます。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 12:14

noburin とタイプすると「ノブりん」と一発で変換されます。私のPCはよい子さんみたいです。ブログって流行ってるんですね。仕事から離れると浦島太郎状態です...。そろそろ仕事でも見つけないと。

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 12:13

おはようございます。大丈夫です(笑)
たとえmsnの検索でひっかからなくてもググってみたら
ちゃんと0.28秒でここのブログでましたよん。何故か もれなく うしんとこのも くっついてたケド(爆)
それから。。うしよか ネット歴のなが-いノブりん氏に助言ってのは100年早いですが-
リンクつけるとき 一応 相手の方にも ご挨拶した方がのちのち ぐっと 楽しいと思いますよん。。友達にも なれるしね-*
でばでは。。

Posted by: ☆うしさん(代理) | January 30, 2005 at 12:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474682

Listed below are links to weblogs that reference さて、更新も出來たので・・・(2004/12/22):

« ふと考ゑること・・・(2004/12/19) | Main | 最近のPC(2004/12/23) »