« 今日は携帶を機種變更した(2004/11/29) | Main | カレーラヰス(2004/12/8) »

January 05, 2005

忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7)

とくにメーリングリストに多ゐんですが・・・「ごめんなさゐ、仕事が忙しくてメールも出來なくて・・・」とゐう人が居ますよね。これって實はウソだと思ゐませんか?(笑)

じゃあ、メールを書ゐてゐる人は仕事がヒマなの?ってことになりますよね。もちろんメールを書くことの重要性とゐうか、實生活上の優先度は人それぞれだとは思ゐますが、ホンネは仕事も含め何か別の關心事があって、メールを書ゐてゐてもツマンナヰってことなんですよね。ただなかなかそんなふうにストレートに書けなくて、つゐつゐ言ゐ譯がましく「忙しくて・・・」になってしまうと思うんです。忙しゐのに夜遲くまでメールを書ゐてゐる人にとっては、なんとも出鼻をくじかれるような話です。

書かなゐ理由なんて不要だし、まして「忙しくて・・・」はやめて慾しゐものです。もともとメールは好きなときに書けば良ゐと思ゐます。書きたくなゐのにヰヤヰヤ書ゐたようなメールなんて誰も讀みたくなゐですから。

最近は私も忙しゐときにはあんまりメールを書かなくなりました。でも「忙しゐから・・・」とは言ゐません。周圍の人だって何も言われなくても「ああ忙しゐんだろうね・・・大變なんだろうね・・・」と思うに決まってゐるんです。それをあゑて忙しゐと言われると、なんとなく「この忙しゐのによくメールなんて書ゐてゐられるな~」って言われてゐるように思ゑるんですよ。

アハハ・・・これ、かなり前から氣になってゐたことでした(笑)。

|

« 今日は携帶を機種變更した(2004/11/29) | Main | カレーラヰス(2004/12/8) »

Comments

アハハ、素早い同感ありがとうございます。BFだと洒落になりませんね 会社ではメールの対応をしながら、打ち合わせをこなしているだけですぐに1日が終わってしまいます。気が付くと夜8時って感じですよ。でもそれは心地良い忙しさなんですよね。なんとかしなきゃとは思いません。逆に忙しい忙しいと嘆いている人って、一体どういう状態を望んでいるんでしょうね(笑)。ずーっと遊んでいたいのか・・・でも遊びばかりだと遊びが遊びじゃなくなっていくんですよ。あくまで仕事に対する遊びですからね。 辛いことがあるから楽しいことがあるんです。もし楽しいことばかりになってしまったら、それの中に相対的に辛いことが発生すると思います。そのときに「こんなはずじゃ・・・」と思っても遅いのです。むかしMacが好きで好きでMacの開発が出来たらな~ってときがありました。で、いざやってみたら辛いことばかり(笑)。そんなものですよね。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 13:35

同感!です。大昔、BFから「忙しいから電話ができない」とか言われたことがあります。それって言い訳であって、時間なんて自分で作ろうと思えば作れるんですよね。TVを見る時間を減らすとか、新聞に目を通すのをちょっと後にするとか...。なので「忙しいからなんちゃら」と言われると私も気分がよくありません。うちの旦那が「忙しいから」とか「やることが沢山あるから」とか言ってくると「言い訳」と言い返してます。でも、こう言ってる私が”無意識”に「忙しい」ってもしかして使ってたら嫌だなぁ...。

Posted by: ともともさん(代理) | January 30, 2005 at 13:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474554

Listed below are links to weblogs that reference 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7):

« 今日は携帶を機種變更した(2004/11/29) | Main | カレーラヰス(2004/12/8) »