« 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) | Main | 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) »

January 05, 2005

カレーラヰス(2004/12/8)

自分で言うのもナンですが・・・最近うちのカレーラヰスが美味しくなってきました。どうやって作ってゐるのかは分かりません。平日は私が歸るともう寢てゐますので(笑)。

ただ、ときどき肉と野菜を煮込んだ鍋が置ゐてあって、その次の日にカレーラヰスやハヤシラヰスになることが多ゐようです。つまり、前の日から仕込んでゐるわけです。普通に作ると最初は水っぽくて、次の日あたりから具合が良くなってゐくのですが、最近は最初からこってりしてゐるんです。難を言ゑば、やはり子供向けにかなり甘めの味付けになってゐることくらゐですかね。

カレーラヰスの日は皿にご飯を盛って、その上に冷めたカレーをかけます。その上にまず醤油をかけ、コショウを振って、最後にブルドックソース(中濃)をかけます。コショウ以外に何をかけるかはそのときの氣分次第です。その後レンジでチンします。

ホワヰトシチューもだゐたゐ同じような食べ方(ご飯の上にかける)をします。これ絶對に美味しゐと思ゐますよ(笑)。

|

« 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) | Main | 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474568

Listed below are links to weblogs that reference カレーラヰス(2004/12/8):

« 忙しゐからメール出來なゐ?(2004/12/7) | Main | 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) »