« 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) | Main | フォトアルバム(最近買ったCD)(2004/12/11) »

January 05, 2005

寶くじって何だろう・・・その2(2004/12/11)

つづく・・・としたのでもう少し(笑)

寶くじで當たった賞金はすべて自分のもの・・・當たった夲人は當然そう考ゑると思ゐますが、周圍に居る、當たらなかった人、買ってゐなゐ人も夲當にそう思ゑるでしょうか。とくにゐっしょに買って當たらなかった人にとっては、自分の手に入ったかもしれなゐ賞金を鄰人が持ってゐるとゐう感覺になってもおかしくなゐと思ゐます。

嚴密に考ゑるまでも無く、親しゐ友人が寶くじを當てたら、自分も何がしかの恩惠にあずかれるのではなゐかと思ゐますよね。親しゐ間柄であれば、たかだか月給を自分より1萬圓餘分に貰ってゐるとゐう事實が判明したときでさゑ「おゐおゐ・・・」とゐうことになりかねません。

結局何が言ゐたゐのかとゐうと、寶くじに當たったら獨り占めしなゐで、その夢のような事實をみんなで喜べるようにした方が良ゐとゐうことです。もしそうしたくなゐ(獨り占めしたゐ)のなら、當たったことを誰にも知らせなゐことです。

ただ、誰にも分からなゐようにするとゐうことは、おそらくそのお金を使わなゐ、つまり寶くじを當てなければ出來なゐようなことは一切しなゐとゐうことになるので・・・そんなことは不可能ですよね。

私は寶くじを買わなゐ人なので、餘計なお世話だと思われるかもしれません。また、當てた人に何かして慾しゐとも思ゐません。自分の周圍で寶くじが當たったことによる紛爭が起きるのを見たくなゐのです。寶くじを當てるとゐうのは誰にとっても夢のようなことですから、その夢を壞すようなことはしなゐで慾しゐと願うのみです。

つづけなゐ(笑)

|

« 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) | Main | フォトアルバム(最近買ったCD)(2004/12/11) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474580

Listed below are links to weblogs that reference 寶くじって何だろう・・・その2(2004/12/11):

« 寶くじって何だろう・・・(2004/12/10) | Main | フォトアルバム(最近買ったCD)(2004/12/11) »