« Gracious !, This is … Gracious !! / Gracious(2004/12/25) | Main | 辛口のメール?(2004/12/26) »

January 05, 2005

Klaatu(2004/12/25)

76年に突如現れ、ビートルズの覆面バンドじゃないかと物議を醸したクラトゥーの4作目までを一気に聴いた。

正直言って「そんなに似てるかな?・・・」というのが第一印象。それと彼らがホントにビートルズのような音楽を目指していたのかどうかもよく分からない。実はたまたまそうなってしまっただけなんじゃないかという気もする。何せCDについている英語のライナーだけで、彼らに関する情報は何もない(Webを検索すればいろいろあるが興味はない)。

1作目と2作目は相当肩に力の入った作りになっているのが分かる。逆に3作目と4作目は大人しめのポップな印象だ。公表後ではあるが、この再発盤でもメンバのクレジットがないところを見ると、まだ謎のままにしておきたいということか(笑)。

『サージェント・ペッパーズ』や『アビー・ロード』のようなイメージだけでなく、もっと強烈なロックンロール曲があれば、よりビートルズらしくなれたんじゃないだろうか。

 

|

« Gracious !, This is … Gracious !! / Gracious(2004/12/25) | Main | 辛口のメール?(2004/12/26) »

Comments

(∂_∂)m∂s∂k∂z∪さん、いらっしゃい(笑)。
↑こういうハンドルなんですか? 「本当の自分探し」なんてホントに素晴らしいタイトルだと思いますよ。私も「自分」というものを見極めようと思っていつも書いているんです。今のトップはたまたま音楽一色になっていますが・・・ リンクしましたのでよろしくお願いします。

Posted by: ノブりん | January 30, 2005 at 12:02

先ほどは コメントありがとうございましたぁw
ノブりんさんは 音楽に詳しいんですねー!!
スゴイです!!
ザッと見ても知っているアルバムは数枚ですねぇ。
でもABBAは大好きで小学校の時から聴きまくり、いまだに車で聴いてます。
また遊びにきまぁす。

Posted by: (∂_∂)m∂s∂k∂z∪さん(代理) | January 30, 2005 at 12:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/2474735

Listed below are links to weblogs that reference Klaatu(2004/12/25):

« Gracious !, This is … Gracious !! / Gracious(2004/12/25) | Main | 辛口のメール?(2004/12/26) »