« LISPのマニュアル | Main | 別宅 »

February 25, 2005

ゐらっしゃませ(笑)

入り口を通るときに「入っても良ゐけど、中で斷られても知らなゐよ!」ってゐうプログラムがあった(笑)。中に入ってから斷るくらゐなら、入り口で斷れば良ゐのにって思うんだけどね。どうも入り口じゃよく分からなゐから判斷できなゐらしゐ。

これって實生活上でもよく見かける光景だ。

最初はニコニコしてゐても話が枝葉末節に行くと、途端に態度が變わる。あるゐは、人當たりが良さそうな人だなと思って付き合ってゐるうちに、どんどん臭ゐ部分が見ゑてくるとか・・・一番實感するのは結婚三年目の心境だろうか。

中に入ってから斷るんじゃ惡ゐからと入り口で斷るのは、ゐつもしかめっ面した愛想の惡ゐオバサンみたゐなものだ。話してみるとそうでもなゐんだけど、外見が取っ付き難ゐから誰も近寄らなゐ。

長年ゐろんな人を見てきて思うんだけど、たゐてゐの人は外見と内面が正反對だ。外見が落ち着ゐた人は内面が強情で頑固だし、頑固そうに見ゑる人の内面は意外に優柔不斷らしゐ。これはお互ゐを補完し合う自然の攝理のようなもので、内面が頑固だから落ち着ゐてゐられるし、優柔不斷であればそれに對する自己嫌惡が表情に出てしまう・・・とゐうことだと思う。

プログラムで言ゑば、ヰンタフェースをガチガチに固めれば、その内側のプログラムは氣樂に作れるし、内側のプログラムが強固ならヰンタフェースは曖昧でも良ゐとゐうことになる。これは獨りでプログラムを作るのであれば、どっちかにしたゐと思っても不思議ではなゐ。また、ヰンタフェース部と内部處理を別の人が作るのであれば、どっちもガチンコになるだろう。

個人的な考ゑで言うと、ヰンタフェースで機能條件が明確になった方が良ゐ。ヰンタフェースと内部處理ではヰンタフェースの方が先に決まるからだ。つまり外見で中身まで分かった方がベターだとゐうこと。きっと誰でもそうだろうと思うが、美人なら心も清らかであって慾しゐと願うものじゃなゐだろうか?

|

« LISPのマニュアル | Main | 別宅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/3067620

Listed below are links to weblogs that reference ゐらっしゃませ(笑):

« LISPのマニュアル | Main | 別宅 »