« アクセス状況につゐて | Main | 大好きなラーメン »

March 27, 2005

CDジャケのアップロードが

だゐたゐ終わりました。うっかりして缺けてゐるものがあるかもしれませんが・・・あ、ジェネシスやVdGGなどのアーカヰヴシリーズは縱長のやつなのでまだ撮ってゐません。今のところ全部で805枚。すべて自分でスキャンした畫像なので畫質が揃ってゐると思ゐます。結構手間がかかりました。

あとは、ホームページに殘ってゐる書籍やヤマカン料理のページをどうしようかなぁとゐうところですが・・・最近ニフティの@ホームページが増量されて、無制限ユーザは20Mまで無料で使ゑるようになったんです。なので當面はこのままにして置こうかなと(笑)。

しかしCDリストはこれからが大變です。まだ畫像だけでコメントはほとんど入ってゐません。ただホームページ上でメンテするよりは壓倒的に樂なので、記事にしながら氣長に書ゐてゐきたゐと思ってゐます。

|

« アクセス状況につゐて | Main | 大好きなラーメン »

Comments

うしさん、こんにちは。

むかしから目は良いですよ・・・というか、むかし悪かったけど今は良いっていう人は居ないと思うけど(笑)。見え過ぎちゃって困るの~♪状態です。高校生の頃、友人に「目が悪いと、街を歩いていて、すれ違う女性がみんな美人に見えるんだよね・・・だから授業以外はメガネを外すんだよ」って言われたことがあります。で、メガネをかければ良いかなと思ったんですが、気持ち悪くて我慢出来ませんでした(笑)。

体型は気にしていません。歳をとれば肉が下がってきますから、どうしようもありません。タバコをやめたら、もっと体重増えるだろうなぁ~と漠然とやめる時期を考えることもありますが。身近にタバコをやめた人が約2名居て、ちょっとアセリを感じています。

マーフィーの法則はちょっと考えても出てきませんでした。最近は職業柄、打合せのときの想定問答をすることが多いんですが、想定している突込みはほとんどありません(笑)。想定していないところに必ず来るんです。これかなと思ったんですが・・・ただ考えてみれば、統計上PDCAを回し切れていない部分に集中していることが分かってしまったので、法則とは言えないかなと。

「探し物は・・・」って、これは理解出来る法則じゃないかな(笑)。簡単に見つからないものを探すときって、たいてい「こういうものは普通こういうところにしまっておく」という自分の論理をもとにしますよね。だから、見つからないものはその論理に反するところにあるんです。それでさんざん探した挙句、最後に見つかるってことですね。現実問題として「こういうものは普通ここにしまうんだけど・・・」という場所は集中しがちですからスペースが無いはずですよね。そうやってしまう場所を探しているうちに、どんどん優先度の低い方へ流れていく(まあここでも良いかって妥協する)と思うんです。その論理を断ち切らないといけないんじゃないでしょうか? あくまで推測ですけど・・・

うちも大事なものを閉まっておく場所は、いつ見てもモノがパンパンに詰まっています。そういうところは常にスペースに余裕を持たせておくというのはどうでしょうね。なかなか整理するのはたいへんだと思いますが(笑)。

あ、今見つけた! 「嫁が実家に帰った次の月曜日は必ず休む」か・・・(笑)

Posted by: ノブりん | March 28, 2005 at 15:19

おこんばんわ。。
お- ノブりん氏は 目がいいのねぇ
しかし・・体型なんて 何のための質問なのでしょか(笑) 聞かんでくれっっと思う^^;
ちなみに うしが よく体験する「マ-フィの法則」は”探し物は 一番最後に出てくる”。。です
・・・でも 目当ての物が出てきても
探し続ける人って いるのかしらん??
では。。

Posted by: うし♪ | March 28, 2005 at 00:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/3453440

Listed below are links to weblogs that reference CDジャケのアップロードが:

« アクセス状況につゐて | Main | 大好きなラーメン »