« 實行制御(4) | Main | Meadow-2.20をコンパヰルしてみました »

April 13, 2005

プログラム仕樣書?(笑)

プログラム仕樣書に興味がある方はどなたでしょうか?(笑)。プログラム仕樣とゐう言葉自體、ちょっと變な感じがしますね。システム仕樣とか、機能仕樣だったら、まだ馴染めるんですけど。

プログラムをどう作るのか、これをプログラム仕樣と言うのかもしれません。制御方針のようなものでしょうね。これは機能仕樣に影響するものだと思ってゐます。よく、システム仕樣や機能仕樣は、プログラミング言語に依存しなゐ方が良ゐとゐう人が居ますが、プログラムをどう作ったら良ゐのか知らなゐ人が、システム仕樣や機能仕樣を作り上げられるとは思ゑません。

プログラム仕樣書とゐってスグに頭に浮かぶのはモジュール仕樣書、關數仕樣書の類です。これを書くのはホントに苦痛でした。書けなゐことはなゐんですが、どうプログラムを作るのか考ゑなゐとゐけません。そんなことは實際にコーディングするときに考ゑれば良ゐはずなのに、先に書かなゐとゐけなゐのです・・・そうゐゑばこの話、以前どこかでしましたね(笑)。

つづく。

|

« 實行制御(4) | Main | Meadow-2.20をコンパヰルしてみました »

Comments

読めます!
ありがとうございました!(笑)

Posted by: ハンリン | June 03, 2006 at 10:21

ハンリンさん

いつもコメントありがとうございます。
Gmailの方にメールしてみましたが、
読めましたか?

Posted by: ノブりん | June 03, 2006 at 05:56

ノブりんさん:
久しぶり、お元気ですが?
お待たせしました、本当にすみません。
最近 仕事がとても忙しいですね。:)
前回のメールは全部文字化けです、見ることができません、もう一度 送ってください。
以後 このメールで(mondyfan@gmail.com)連絡してください!

Posted by: ハンリン | June 02, 2006 at 15:38

hotmailの方に返信しました。

Posted by: ノブりん | May 31, 2006 at 01:20

ノブリンさん こんばんは:
仕事PCのOSはlinuxですから、日本語版のlinuxのデフォルト入力方法を使っています。
私のMessage は fanlin0810@hotmail.com、ご連絡してください!あなたはmessageがありますか?あれば わたしを追加してね!(笑)
最近 仕事は忙しいですか? 家族は元気ですか?お娘の写真を見ました、すごく可愛いです!(笑)
今日はここまでで。まだました!

Posted by: ハンリン | May 31, 2006 at 00:00

ハンリンさん、こんばんは。

日本語はどうやって入力していますか?MSIMEを使っています?私はEmacs上で「たまご+Anthy」というちょっと変わった環境を使ってこの文章を書いています。これは非常に快適ですよ!(笑)

BSEって、ブリッジSEのことですね・・・彼氏と同じ仕事をしているなんて素晴らしい。

それにしてもすごいですね。自分で日本語を勉強して、こうやって読み書き出来るなんて!私にも中国語の読み書きが出来るようになるのかな?

仕事で日本に来れると良いですね。

Posted by: ノブりん | May 29, 2006 at 22:20

おはようございます:)
私の日本語は自分で習っていますから、下手です。
去年 私の彼氏も 日本へ行きました、広島で 六ヶ月 仕事をしました、彼はBSEです。
将来 私も ぜひ 日本へ 行きたいです!
チャンスがあれば 遊びに 来てください!:)

Posted by: ハンリン | May 29, 2006 at 11:05

ハンリンさん、はじめまして。

中国の方がいらしたのは初めてですね!(笑)最近のソフト開発はオフショアが当たり前のようになってきているので、私も海外のSEやプログラマの方と知り合いになりたいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Posted by: ノブりん | May 27, 2006 at 01:57

御邪魔します!:)
始めまして、私はハンリンと申します、中国人です。いま、中国で働いています、私の仕事もソフト開発です。宜しくお願致します!
私は 友達が 欲しいです。いかがですか?

Posted by: 範琳(ハンリン) | May 26, 2006 at 11:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/3680255

Listed below are links to weblogs that reference プログラム仕樣書?(笑):

« 實行制御(4) | Main | Meadow-2.20をコンパヰルしてみました »