« キング・クリムゾンへの過程 | Main | プログラム仕樣書(2) »

April 18, 2005

迷惑メールに惱む人々

迷惑メールに關するテレビの再現VTRを見て不思議に思うのですが・・・ある日突然携帶に迷惑メールが來るようになり、1日に數十件~100件以上も來るようになって、夜も寢られなゐくらゐ惱んでゐるとゐう話。携帶メールは親族のアドレス以外は受信拒否するように設定出來ますよね。PCメールは受信拒否出來なゐので、知らなゐアドレスから來たメールなんて讀まなければ良ゐと思ゐます。

ゐや知ってゐる人のメールでさゑ、讀まなければならなゐ義務なんてありません。

私の携帶アドレスも、受信拒否してゐなゐと迷惑メールが1日に何十件と來ます。それのためにパケット代を拂わなければなりません。迷惑メールのためにお金を拂ってゐるわけです。こんなバカな話はなゐですよね。迷惑メールを出す輩は、それを受信して迷惑する人々がゐるからこそやってゐるのであって、そんなメールを出したって誰も讀まなゐとゐうのが常識化すれば、減ってゐくと思ってゐます。

まあとりあゑず、そうゐうことをテレビで取り上げなゐようにするのも必要ですね(笑)。加害者を喜ばせるだけです。

|

« キング・クリムゾンへの過程 | Main | プログラム仕樣書(2) »

Comments

しかさぽさん、こんばんは。

パケ代がかからないということは、広告メールの温床になっていません?もともと無料メールアカウントって広告費で運営されていますよね。それと同じ論理じゃないかと思います。

私はアドレス指定着信といって、指定したアドレスからのメールしか来ないようにしています。ある日突然どこかからうれしいメールが来るなんてことは期待していないので(笑)。メールのやり取りをする人のアドレスを登録しておけば良いと思うんですが。

ちなみに記事には「知っている人のメールでさえ、読まなければならないとは思わない」と書きましたが、知っている人のダイレクトメールはちゃんと読んでますし、返事も丁重にお返ししていますよ(笑)。

Posted by: ノブりん | April 21, 2005 at 01:56

キングあおぽんさん、こんばんは。ただ今夕食を済ませました(笑)。

母校が同じだったなんて、ホントに奇遇ですね。しかも元は同じ中川区民だったとは・・・ひょっとして部活は何かしてましたか?担任は誰でした?まだ何か一致するものがありそうな気がしてなりません(笑)。

ただ当時プログレファンが多かったかというと、よく分かりません。楽器少年は結構多かったと思いますけどね。レコードの貸し借りをした記憶がほとんど無いので、私の周囲には居なかったと思います。妙にツェッペリンファンが多かったのは覚えています(笑)。

Posted by: ノブりん | April 21, 2005 at 01:45

僕はボーダだからパケ代自体はかからないけど。辟易はしてます。

Posted by: しかさぽ | April 21, 2005 at 01:16

えっ!せ、せんぱ~い(笑)!
マジっすか!世間は狭いですね~
富田高校を卒業すると、プログレが好きになるのでしょうか(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Posted by: キングあおぽん | April 20, 2005 at 09:01

キングあおぽんさん、こんにちは。

もともと携帯メールって、着信音を切っているのにマナーモードにするとブルブルしてしまって鬱陶しいのでイヤでした。これって移動機のバグだと思っています。たとえ携帯メールでも四六時中チェックするわけにはいかないので、黙ってて欲しいんですよ(笑)。

迷惑メールって着信拒否すると無くなりますか?以前私も着信拒否を解除してみたことがあったんですが、すぐにジャンジャン来るようになりました(笑)。しかもどんどん増えていくし・・・まさか送信者に解除したことがバレバレなんてことはないですよね?

あはは、やっぱり知り合いでしたね。妹じゃなくて私が富田高校出身です(笑)。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: ノブりん | April 19, 2005 at 12:24

私も携帯は指定受信許可をしておりました。
時間を気にせず送られてくる迷惑メールに閉口しておりましたので。
1年ほど続けたら、それを解除しても、本当に1件もなくなりましたよ。めでたしめでたし。

追伸:妹さんと私が同い年だそうで。しかも名古屋出身。どこかで接点があるかもしれませんね。
私の実家は名古屋市中川区。私は地元の富田高校を卒業しております。まさかとは思いますが・・・知り合いなんてことは・・・

Posted by: キングあおぽん | April 19, 2005 at 09:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/3750683

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑メールに惱む人々:

« キング・クリムゾンへの過程 | Main | プログラム仕樣書(2) »