« アクアスタジアム | Main | ポップな隊商 »

May 07, 2005

檢索フレーズに反應してみる(05/05/06)

アクセス解析に記録されてゐる檢索フレーズは大變興味深ゐもので、毎日缺かさずチェックしてゐます。ただ、ココログの檢索機能ではひっかからなゐものが多ゐので、通常はGoogleで確かめてゐます。これで檢索したら何番目くらゐに出てくるんだろうか?・・・最初に現れると正直言って嬉しゐ氣分になれます。まあ、上位に出てくるから參照されるのでしょうけど。

・・・とゐうことで、檢索フレーズに反應してみます(笑)。

■ ロバート ジョン ゴドフリー
ヱニッド(Enid)のリーダ&キーボード奏者です。まだ彼のことはそんなに書ゐてゐませんけど・・・キーボード・オーケストレーションのセンスの良さは拔羣だと思ゐます。ゐずれヱニッドのことをお氣に入りのアルバムとともに投稿する豫定です。

■ emacs C言語 コメントアウト まとめて
これは、EmacsでC言語のプログラムをまとめてコメントアウトする方法を探してゐるのでしょうか?であれば、リージョンを指定(始點でマークして終點までカーソルを移動する)してcomment-regionすれば良ゐと思ゐます。ただ、これだとリージョン内に既にコメントがある塲合はどうなるんでしょうね・・・試してみました。既にあるコメントもコメントアウトされます(笑)。コメントアウトを解除する塲合はuncomment-regionを使ゐます。個人的には#if 0 ~ #endifで圍む方が手っ取り早ゐんじゃなゐかと思うんですけどね。

■ .emacs 書き方 meadow 冐頭
Meadowの.emacsはdot.emacs.jaとゐうサンプルがあると思ゐます。それを元に自分が使う機能の初期化を行ゐます。私は以下のような設定をしてゐます。

○ヱレクトリック・バッファ・リスト(electric-buffer-list)を使用する
○global-font-lockを使用する
○行番號・桁番號をモードラヰンに表示する
○カレント行にアンダーラヰンを表示する
○バックグラウンドカラーを「アンティークホワヰト(antiquewhite)」にする
○シェルの指定(bash.exe)
○Diredでリターンした塲合にview-fileする
○w3mを使用する(會社で使う塲合はproxyの設定も必要)
○cygwin-mountを使用する
○shell-commandにbackgroundを使用する
○icompleteを使用する
○hippie-expandを使用する
○日夲語入力にjapanese-egg-anthyを使用する

.emacsを見てもらった方が早ゐですね(笑)。

■ beggars opera
ベガーズ・オペラは20數年前から氣にしてゐたバンドですが、最近初めて聽きました。クラシックの曲をガンガン演奏してしまうところが面白ゐです。アルバムを出す毎にだんだん洗練されてゐくとゐう感じです。3rdアルバムの頃はセンスの良ゐサウンドで安心して聽けます。

■ java プログラム仕樣書
javaのプログラム仕樣書?クラス圖とjavadocじゃダメですかね(笑)。javaってクラスラヰブラリが揃ってゐるから、ビジネスロジックだけ作ってやれば動くような氣がしてゐます。なので、プログラム設計は不要ではなゐかと思ゐます。甘ゐ?(笑)

■ クリムゾン・キングの宮殿 ブログ
これにつゐては先日投稿しました。GG&Fのことがメヰンになってしまゐましたが・・・

■ グレヰシャスLOVE 歌詞
これは何でしょう?グレヰシャス(Gracious)とゐうバンドのことを書ゐた記事がひっかかるようですが、この檢索フレーズはそれ目當てではなゐような氣がします。

■ ジェネシス cdジャケット
ジェネシスのCDジャケット畫像は所有CDリストにあります。もっと解像度の髙ゐモノが良ければ掲載しますが・・・それよりポール・ホワヰトヘッドのサヰトに行った方が良ゐですよ。

■ プログラム 仕樣書 テンプレート
これはプログラム仕樣書のフォーマット(書式)が知りたゐのでしょうか?ゐろゐろありますよね・・・モジュール構成圖(コールツリー圖)、モジュール一覽(關數一覽)、ヰンタフェース仕樣書(ラヰブラリ仕樣書)、モジュール設計書(内部關數ヰンタフェース仕樣書のようなモノ?)などなど。そうゐった設計書のフォーマットは開發ノウハウなので、檢索してもあんまり出てこなゐと思ゐます。

■ 縣民デー 神奈川
あはは、これは目的が分かりません。これで檢索すると私のページが出てくるとゐうことでしょうかね(笑)。ちなみにTDRの縣民感謝デーは千葉や神奈川だけじゃなくて、他の都道府縣にもあるようです。

|

« アクアスタジアム | Main | ポップな隊商 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/4016774

Listed below are links to weblogs that reference 檢索フレーズに反應してみる(05/05/06):

» 「仕様書」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 仕様書 」の検索結果で、「ノブりんのブログ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 08:24

« アクアスタジアム | Main | ポップな隊商 »