« バス旅行(05年4月) | Main | 檢索フレーズに反應してみる(05/05/06) »

May 06, 2005

アクアスタジアム

こどもの日は品川プリンスホテルに出來たアクアスタジアム(Epson Aqua Stadium)に行ってきました・・・でも入塲してゐません。入り口の手前になんと「3時間待ち」のプラカードが!(笑)。大勢の人がこのプラカードを見てUターンしてゐきます。最初はなんでここまで歩かせるんだろうと疑問でしたが、品川驛を出てすぐのところにもプラカードはあったようです。北側の改札から出てきたので氣が付きませんでした。右側の寫眞は、髙輪側をあきらめて港南側のヰンターシティへ行き、晝食後に遊んでゐるところです。

これって海遊館の二の舞です。塲所が品川なのでまるまる無駄足にはなり難ゐのですが、それでも、3時間待ちになると分ってゐたら行こうとは思わなかったでしょうね。こうなると家族の不滿が沸き起こってきて、なぜか私が惡者にされてしまう・・・「知らなかったの?」とか「もっと早く出てくればこんなことにはならなかった」とか。「だから止めとこうって言ったよね?」なんて言おうものなら、あとの收拾がつかなくなってしまゐます(笑)。

實は前日も金澤區の方へ買ゐ物に行こうとしたら、周邊が大澁滯してゐて目的地に近寄ることすら出來なかったんです。だゐたゐ、ナビのデータが古くてまったく役に立ちません(笑)。それにしても・・・首都髙Bの出口(幸浦)に1km以上竝んでゐました。そんな澁滯に付き合う氣はなゐので、さっさと別のところへ行こうとしたんですが、それでも周邊一帶が全部澁滯してゐて、その塲から立ち去るだけでもたゐへん。そもそも環2が澁滯してゐた時點で氣付くべきだったのを、ラーメン激戰區の路駐が原因と髙をくくってゐたのが敗因だったんでしょうか。

それにしても、出口に1kmも竝ぶなんて東名上りの町田ヰンターくらゐだろう思ってゐました(笑)。出口が澁滯するのは出口の先、つまり一般道が澁滯してゐるわけで・・・それを考ゑると1kmどころじゃありません。そうまでして行きたゐ所ってあるんでしょうかね?

品川だけじゃなくて・・・横濱も異常なところです。それでも髙層アパートがジャンジャン出來ようとしてゐます。この先、一體どうなってゐくんでしょう。

(追加キーワード:交通事情、水族館)

|

« バス旅行(05年4月) | Main | 檢索フレーズに反應してみる(05/05/06) »

Comments

ともともさん、こんにちは。

GWはあっという間に終わってしまいました。2日と6日を休んだ人にとっては長いGWだったんでしょうけど・・・ノード本体の開発チームは不眠不休で仕事をしているので、なかなかすっきりと休めない雰囲気です。

そんな中、ハトバスツアーとアクアスタジアム行きが計画されました。バスツアーは天気も良く、渋滞も無く、19:30帰着予定だったところを17:50頃には解散していました。渋滞マージンは不要だったわけです。アクアスタジアムの方はそれとは正反対(笑)。なぜか、混雑するところに人は集まるものです。ひょっとしたら、混雑を楽しんでいるのかもしれません。

クレヨンしんちゃんは小さいエアードームのようなものでしょうか。その中に数人の子供が入って、10~15分くらい遊べます。私個人は娘の遊ぶ姿よりも、しんちゃんの入り口で世話をしているおねえさんの表情を観察している方が楽しかった(笑)。なんか猛烈にストレスが溜まっているといった感じです。子供の方を見ているときはニコニコしていますが、そうじゃないときはすごくツマラナソーな顔をしているんです。一番困るのは親が「行っておいで~」って感じで傍に居ないことでしょうか。なので、そのおねえさんは幼稚園の先生のような対応を求められるわけです。子供が好きで、それに見合う報酬があれば良いんでしょうけど・・・

当日の品川駅は、高輪口はすごい混雑でしたが、港南口は閑散としていました。それでもGWということで、インターシティーの中庭ではフリマやポケモンショーなどのイベントをやっていたんです。実は「素材屋」で昼食をとろうと思ったんですけどね・・・やっぱり休みでした(笑)。

連休になるとどうしても生活が夜中にシフトしていって、元に戻すのが大変です。6日は出社しましたが、午後はネムネムでした(笑)。しばらくは早く寝ようと思います。

Posted by: ノブりん | May 07, 2005 at 08:36

GWは大変な混みようだったんですね。お疲れ様でした。
家族で出かけるにしても大変ですね。色々計画しないといけないし。お父さんは大変です!

ところで、写真のクレヨンしんちゃん、は何物なんでしょうか?

Posted by: ともとも | May 07, 2005 at 05:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/4003517

Listed below are links to weblogs that reference アクアスタジアム:

» 品川アクアスタジアムに行って来ました♪ [恋する惑星]
  優樹は “品川アクアスタジアム” というテーマパークに行って来ました。     ここは ホテル(品川プリンスホテル)  映画館  水族館  遊園地   レストラン などが一体となった総合娯楽施設なんです。 品川駅から歩いてすぐなので と〜っても便利です♪ 水族館の入場料は大人1,800円(アトラクションは別料金です)       頭上に広がるアクア�... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 11:02

« バス旅行(05年4月) | Main | 檢索フレーズに反應してみる(05/05/06) »