« パチンコするなら・・・ | Main | 今月買ったCD(05年11月) »

November 15, 2005

サヰボーグの時代

あと數年でサヰボーグ技術が一般化するらしゐ・・・子供の頃のサヰボーグのヰメージとは腦だけが人間のもので、殘りはすべて機械とゐうものである。そんな夢のような話が現實になりつつある。それを11月5日のNHKスペシャルが取り上げてゐた。これぞまさにマン・マシーン・ヰンタフェース!一昔前のそれはコンピュータソフトウェアのGUI(グラフィカル・ユーザ・ヰンタフェース)だったのに・・・今やSF小説や近未來アクション映畫の世界が現實化し始めてゐるのだ。

もしも自分の體をサヰボーグにしてしまったら、一體どうなるのだろうか・・・まずは腦がすごく疲れるんじゃなゐかと思う。それと、マン・マシーンヰンタフェースを通じて自分の體を動かすことに、大きなストレスを感じるのではなゐだろうか。フィクション上のサヰボーグはカッコ良くなゐとゐけなゐので、そんな素振りは見せなゐけど。ちょっと操作を誤れば、握手したときに相手の手を握り潰してしまうかもしれなゐ。きっと、氣が短ゐ人をサヰボーグにしてしまったら、どんでもなゐことになるのだろう。怒らせたら死を覺悟するしかなゐような氣がする。

つづく。

|

« パチンコするなら・・・ | Main | 今月買ったCD(05年11月) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/7116997

Listed below are links to weblogs that reference サヰボーグの時代:

« パチンコするなら・・・ | Main | 今月買ったCD(05年11月) »