« 明日は病み上がりで出社 | Main | クリスマスの夕食(2005) »

December 22, 2005

昨日の夕食(051222)

昨日の夕食はオムライスとスープ。いつものように24時過ぎに帰宅して、写真のようにパソコンの前で食べる・・・なんか、無線LANの調子が悪くて、すごくイライラしたせいか、いつもなら食後にもう少し何か食べたいな〜という気になるのだが、今日は胃がご機嫌斜めのようだ。そういえば、今日乗ったタクシーのウンちゃんは、ちょっと変わっていた。乗った途端、ぷ〜んと香水が鼻を突いたので、これは女の人かな?と思ったが、名札を見るとXX哲哉とか書かれている。風貌は白髪交じりのオバサンっぽい感じで、ウヘーと思いながら、ほんの数分きつねにつままれたような気分だった。無線LANの不調の原因は、どうやら他の無線LANとの干渉のようである。きっとボーナスや給料が入って、新たに無線LANを導入した人が近所に居るのだろう。PCをリセットしたり、アクセスポイントや外部アンテナのチェックをしたり、AOSSの再設定をしたり・・・いろいろ試したが、結局治らず。たまに運良くつながっても速度が1Mと表示されてしまうし、そのまましばらく使っていると、接続が切れてしまう。Q&Aを読み進んでいくと、最後に「チャンネル変更する」というのがあって試してみた。そうしたら、変更前は1Mbpsだったのが、変更後は18Mbpsだって!みんなが初期設定のチャンネルを使っているからいけないのだろう。まあ、今は良いとしても速度が落ちてきたら、また変更する必要がありそうだ。

|

« 明日は病み上がりで出社 | Main | クリスマスの夕食(2005) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/14481982

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の夕食(051222):

« 明日は病み上がりで出社 | Main | クリスマスの夕食(2005) »