« 今日の夕食は | Main | プロフィールを書いたら »

December 07, 2005

契約書って

むずかしいものです。再委託、著作権、損害賠償、遅滞金、違約金、守秘義務、瑕疵担保・・・自分たちは何も問題なく履行出来るつもりだから関係ないと思っていても、変な契約書で契約を結んでしまったら大変なことになるので、ちゃんとチェックしないといけません。かといって、顧客から提示された契約書(案) にたくさん変更を出すのも気が引ける。今日はそんな仕事をしていて、気が滅入ってしまった。それとJQA審査の後始末・・・「改善の機会」とやらをもらってしまって、原因分析と対策案を書かされた。こういうのも慣れていないので、どこまできっちり書けば良いのか分からない。明日は収支管理か・・・(笑)

|

« 今日の夕食は | Main | プロフィールを書いたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/14480924

Listed below are links to weblogs that reference 契約書って:

« 今日の夕食は | Main | プロフィールを書いたら »