« 今年最初のサプライズ(笑) | Main | 今日はネムネムなので・・・ »

January 10, 2006

音楽の聴き方

私が主催するコミュの方にも書いたんですが、聴き方の問題で素晴らしい音楽をたくさん見過ごしていたような気がしています。せっかく自分の部屋?を整備したので、これを機にこれまで買っただけで放置していたCDをじっくり聴いてみようと思います。

関東に引っ越してから、つい最近まで自分の部屋というものが無かったので、CDはほとんどPCで、しかもイヤホンで聴いていたのです。自分の部屋で聴くようになってからもPCで聴いていますが、イヤホンとスピーカでは全然違うんですよ。イヤホンだと集中して聴ける代わりに、何度も繰り返し聴くことが出来なくて、それで聴くのが億劫になっていたんです。それで聴き慣れないCDがどんどん溜まっていくという状況に陥っていました。今後はそれを解消していきたいということです。

|

« 今年最初のサプライズ(笑) | Main | 今日はネムネムなので・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/14482880

Listed below are links to weblogs that reference 音楽の聴き方:

« 今年最初のサプライズ(笑) | Main | 今日はネムネムなので・・・ »