« 今日はルネ仲間の新年会 | Main | ただいま・・・ »

January 22, 2006

雪がコンコン

今日はこんこんと雪が降る1日でした。外出できない日は家族のストレスが溜まるので憂鬱です。近所に小さなショッピングセンタがあるので、そこでちょろっと買い物をして食事は済ませました。問題は明日です。きっと、道路が凍結していると思うので、車で外出できるかどうか。

金曜日の新年会の帰りは、遅くなってしまったので東横線の最終で横浜まで辿り着き、コンビニで焼きそばパンを買って食べながら、いつもタクシーを拾うところ(会社の近く)に歩いていきました。駅でタクシーに乗ろうとすると30分くらい待たされそうだったので。タクシーに乗るとすぐに雪がチラつき始めました。このあたりは、坂の上でも家がいっぱい建っているので、雪はそんなに降らないんだろうな〜っと思っていたのに、結構降りますね(笑)。ウンちゃんにそれを話したら、「ああ、むかしは結構降ったんですよ。ここ1〜2年は少なかったけどね。最近は雪が降ると危険なので営業しないんです。」って言っていました。ということは、雪の日はプロでも運転するのが厄介だということで・・・明日はますます大変な1日になりそうな予感がします。

|

« 今日はルネ仲間の新年会 | Main | ただいま・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/15485999

Listed below are links to weblogs that reference 雪がコンコン:

« 今日はルネ仲間の新年会 | Main | ただいま・・・ »