« ワーキング活動 | Main | 焼きそばプレート »

January 15, 2006

掻き揚げ丼

今日の夕食は掻き揚げ丼に挑戦。買い物に出るときに雨が強く降っていて、どこのスーパーに行こうか迷ったが、結局は立場のヨーカドーにした。移動中は鍋うどんが今夜のメニューになるはずだった。いつも食品売り場に着くと「今日は何にするの?」と聞かれる。土日の夕食は私が作るので、何にするの?というよりは何を作りたいの?というニュアンスに近い。とりあえず、鮮魚コーナーと精肉コーナを見て来ようと思って行ってみると、芝えびが目に止まった・・・そしてこれだ!と思った。今日は掻き揚げにしようと伝えると、家族の顔が一瞬曇った。前回天ぷらをしたときの掻き揚げが頭に浮かんだのであろう。あの時はたしかに失敗だった。というか、ほとんど無理やり作ったようなものだった。また、たくさん残ってしまったので、嫁の昼食のおかずが毎日掻き揚げの残りになるという悲惨な事態になった(笑)。だけど、こちらも反省していて、今度やるときのためにイメージトレーニングをしていたのだ。そして今日はそのイメージどおりにやって、うまくいったと思う。時間に余裕が無かったので写真を取れなかったのが残念だが・・・作りながら自分で写真をとるのはなかなかムズカシイ。きっと携帯が粉だらけになってしまうだろう。嫁の機嫌が良ければ写真を撮ってもらい、簡単レシピにするつもりだ。

|

« ワーキング活動 | Main | 焼きそばプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/15485946

Listed below are links to weblogs that reference 掻き揚げ丼:

« ワーキング活動 | Main | 焼きそばプレート »