« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

なんか・・・

日記を書こうとしたら「混み合っているので時間をおいてからにしてください」みたいなメッセージが出ていて、出鼻をくじかれました(笑)。

それでLispで遊んでいたのですが・・・以前作った例題プログラムが納得いかなくて、見直したら10行も短くなったんです。もちろん、短けりゃ良いってもんじゃありません。でも、見直す前よりかなりすっきりした気がします。やっぱりマッピング関数の威力は絶大!

tomokongさん、知らないうちに人が増えちゃったみたいなので・・・次の例題に行っても良い?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

義理チョコ

今年は家族から義理チョコをもらいました。他にもデッカイ袋物のアーモンドチョコとか、チョコクッキーとか、便乗商品もたくさんいただきましたよ。会社の状況は寂しい限りでしたが。チョコとクッキーのペアというのが最近の流行なんでしょうか?クッキーは手作りだったらしく、味の方は・・・でした(笑)。89933596_233

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

費用対効果

今週はこれが分かっていなかったおかげでエライ目にあいました(笑)。ボケていたとしか言いようがないのですが・・・まだまだ顧客の側に立てていないことを痛感します。ただ、言い訳するとすれば、開発側の実情にとらわれ過ぎていると顧客の側には立てない気もします。頭を切り替えるだけでは無理があるんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

実は2月から

ちょっと心を入れ替えて、計画通りに仕事をしてみよう!ということになりました。今まで遅くまで残業していた自分を改革する試みです。これって、結構悪くないですね・・・そんなことに気付くのに何十年かかってるの?って言われそうですけど(笑)。まだ慣れていないので、早く家に帰ってきても妙な気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »