« February 2006 | Main | April 2006 »

March 19, 2006

人事なんて

発令されてみないと分かりませんが・・・今そんな話が持ち上がっています。それも丸17年ぶりに古巣に戻る話です。こんな年度末の押し迫ったときに言われてもな〜っていう感じですね。もし4月1日付けで発令されたら、単身で赴任することになると思います。これぞまさに逆単身赴任(笑)。下の娘が4月から小学校なのにどうするんでしょうねえ。今のところは、もし決まったらゴールデンウィークに引っ越すことになるんじゃないかと漠然と考えています。まあ、引越しは良いとしても、仕事の方が大変です。月曜からは、4月からのプロジェクトを起こしたり、報告書を書いたりが目まぐるしくなると思われます。困ったもんだ・・・でも、ひょっとしたら、私の周囲はもっと困っていたりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2006

セント・パトリック・デー・パレード

100517116_50 100517116_122 100517116_160

昨日見たパレードです。下の娘のお友達がバトンガールとして参加すると言うので見に行ったんですが、それは全体の一部で、セント・パトリック・デー・パレードというものだったらしいです。とにかく自慢の犬を連れた人が多かったのが印象に残っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2006

久しぶりの中華街

久しぶりに中華街に来た。門の近くの店で昼食をとって、よしもとおもしろ水族館に行き、その後バトンのパレードを見るのが目的だ。水族館はパス(^^ゞ興味ないのにお金を払うのもバカらしいので。フカヒレのスープが美味しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

WMPへの取り込み

97465729_244
最近持っているCDを片っ端からWMPに取り込んでいる。トータルで約190時間分くらいになった。ディスク容量をどのくらい使っているかはあまり気にしていない(WMPの表示では6.71Gバイト使っているらしい)。こうすることによって、お気に入りのCDを聴きながらPCをイジっていられるのだが・・・ただCDに収録されている順に聴いていても面白くなくなってきたので、大好きなジャズ・ロックばかりを検索して、それをランダム再生している。いろんなアーティストのいろんなアルバムに収録されている曲がシャッフルされて、聴いたことがないような順番で次々と再生されていく。1256曲(131時間39分)もあるので、ある意味ラジオのような感覚。これは結構良いですよ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »