« Winter Fun Wallpaper Changer | Main | 勧誘電話 »

April 24, 2006

1台のテレビ

うちにはテレビが1台しかありません。たしか結婚するときに、テレビがたくさんあると家族がバラバラになるから1台が良いよって、言ったような記憶があります。ただ困るのは、テレビの占有率は嫁が圧倒的に高くて、誰が何を言おうが絶対に譲ってくれません。それで最近では、私のパソコンが娘たちのDVD視聴用テレビになりつつあります(笑)。

「テレビ番組というのは、録画してまで見るものじゃない。」というのが私の持論なんです。ところが、そんな話をしても嫁や娘たちは全く聞いちゃいません。家族の中に誰か1人でも、見たいものは全部見る的な考えの者が居ると、テレビは完全に占有されてしまいます。専業主婦なんだから、ハードディスクレコーダでいっぱい録画して、家族が居ない独りの時に心行くまで見れば良いじゃん・・・って思われるかもしれませんが、そんなことじゃ全然追い付きません。見るものが溜まっていくばかりです。それに、同じ時間帯に見たいものが重なっていることも多いようです。なので、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯は、どちらかを録画してどちらかをその場で見るということになり、そうじゃないときは録画したものを見ているという、とんでもないことになっています。おかげで私はこの10年ほどの間、風呂上りに野球を見ながらビールを飲むなんていう、どこの家のオヤジでもごく当たり前にやっているようなことを一度もしたことがありません。やっぱりテレビは1人1台必要なんですかね。トホホ・・・

|

« Winter Fun Wallpaper Changer | Main | 勧誘電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/15515449

Listed below are links to weblogs that reference 1台のテレビ:

« Winter Fun Wallpaper Changer | Main | 勧誘電話 »