« 1台のテレビ | Main | また9連休 »

April 28, 2006

勧誘電話

NTTの代理店と称する人から電話がかかってきました。基本料金が1700円から500円になるんだそうです。生返事でいろいろと説明を聞いた挙句、「必要だったらこちらからご連絡します」と言うと「日曜日までに注文しないと安くならないので、また土日にお電話します」だって(笑)。会社名は日本SDマーケティングとか言っていますが、WEB検索してもそんな会社は見つかりません。ところが「NTT代理店勧誘」で検索すると、山ほど引っ掛かります。ホントにそんなに安くなって、自分の会社も儲かるのなら企業を相手にすれば良いのにって思いますけどね。だいたい、そんな電話をうちにかけてくること自体おかしい・・・まあ、番号を出鱈目に回して勧誘しているんでしょうね。

そういえば、むかし端末開放の訪問説明をやったことがあるんですが、NTT社員のくせに、根掘り葉掘り意地悪な質問をする人が居たそうです。うちにもそういうのが来たらやってやろうと思っているんですが、休みの日にはなかなか来ませんね(笑)。

|

« 1台のテレビ | Main | また9連休 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/15515465

Listed below are links to weblogs that reference 勧誘電話:

« 1台のテレビ | Main | また9連休 »