« メイリオ | Main | mixi.el »

February 27, 2007

Anthyの単語登録

私はネット向けの文章を書くときによく「(笑)」を文末に付けるのだが、これをスムーズに入力出来ないとすごくストレスを感じてしまう。

CentOS4.4 からFedora Core 6に鞍替えしたときに、tamagoのインストールで手抜き(anthy関連のファイルを「自家製」にしなかった)をしたために、ずーっとこの「(笑)」を単語登録出来なかったのだ。別に大した労力じゃないので今日その作業を行なった。しかし、それでも単語登録がうまくいかない。CentOSのときは出来ていたので、「Anthy 単語登録」で検索してみた。すると、同じ問題で悩んでいる人を発見。単語登録出来たように見えても実は出来ていないという場合は、~/.anthy配下の設定ファイルをクリアすると良いらしい。

やっと出来た(笑)。

|

« メイリオ | Main | mixi.el »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/14232174

Listed below are links to weblogs that reference Anthyの単語登録:

« メイリオ | Main | mixi.el »