« パッケージ開発 | Main | 8年ぶりの投稿? »

May 20, 2007

掲示板のリニューアル

これまで長い間スパムの温床になっていた「ノブりんの掲示板」をリニューアルしました。以前使っていた「メッセージボード」は廃止になるのだそうです。ただ、新しい掲示板は投稿承認機能がないので、またスパムの温床になる可能性があります。そうなった場合は、削除する予定です。

なお、オプション設定の契約をしていないので書き込まれたことは90日で削除されます。

オプション設定の中に、投稿承認機能があれば良いのですが・・・無さそうです。なので、契約はしません。禁止IPなんてスパムにとってはほとんど意味の無い機能だと思います。旧メッセージボードには投稿承認機能があったのに、どうして継承されないんでしょう? まさか、スパマーが困るからじゃないでしょうね(笑)。

|

« パッケージ開発 | Main | 8年ぶりの投稿? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/15143786

Listed below are links to weblogs that reference 掲示板のリニューアル:

« パッケージ開発 | Main | 8年ぶりの投稿? »