« Pinball FX2 Captain America | Main | ケチャップで作るパスタ »

February 02, 2014

Pinball FX2 Spider-Man

30番目のテーブルはSpider-Man。マーベルコミックスのヒーローたちの中で、日本で一番知名度が高いのはスパイダーマンじゃないかと思う。ただ、このテーブル上には當のスパイダーマンが居ない。いや、ひょっとしたら、難易度の高いミッションを達成したら、ちょっと廣めのフィールドのど眞ん中にいきなりどーんとスパイダーマンが現れるのかもしれない。動くキャラとして居るのはドクターオクトパスとグリーンゴブリン。とくにドクターオクトパスは、背中の觸手のような腕でワイヤーレーンをつかみ、どんどんこちらに迫ってくることがある。グリーンゴブリンもちょろちょろ動き囘り、カボチャのボールを投げ込んで邪魔をしてくる。一番困るのは、暗くなりフリッパー操作が左右逆になること。仕方がないので、兩方のフリッパーを同時に動かすしかない。ただそういうことを除けば、わりとブレイクが多いのでタバコを吸いながらでもプレイすることが可能だ。

さて、この30番目のテーブルで一應Pinball FX2のマイコレクションは全部プレイ濟みとなった。最後のテーブルに相應しく、サムネイルはミッション達成を示すエンブレムが表示されたものとなっている。元々、キャプチャーしてプレイしているときに現れるだけで珍しいのに、サムネイルに映り込むというのはかなり稀なことではないだろうか。



|

« Pinball FX2 Captain America | Main | ケチャップで作るパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/59059201

Listed below are links to weblogs that reference Pinball FX2 Spider-Man:

« Pinball FX2 Captain America | Main | ケチャップで作るパスタ »