« Emacs Threads 20161218 | Main | Emacs Threads 20161220 »

December 19, 2016

Emacs Threads 20161219

Emacs Threads 20161217」の記事でずいぶん堅牢になったなどと書いたが、今日試したことから考えると、殘念ながらまだまだという感じに變わってしまった。

Ws000077


見て分かる通り、3個のスレッドを起動して、それぞれの周期でmy-bufferに無限に文字列を書き込むというだけの處理を實行している。Window起動では實行後すぐにクラッシュ、端末起動では動き續けるが、どれか1個のスレッドをthread-signalで終了させようとするとクラッシュする。

ホントはmutexcond-varの機能を確認するつもりで、とりあえずスレッドを動かしただけなのだが。

ちなみに、コードはテキストで貼り付けて慾しいと思われるかもしれないが、あえてそうしていない。まあ、Emacs畫像1畫面で收まらないような長いコードを書いたらそうするかもしれないが、私のガラクタコードなど誰もコピペしようとは思わないだろう(笑)

|

« Emacs Threads 20161218 | Main | Emacs Threads 20161220 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74224/64647924

Listed below are links to weblogs that reference Emacs Threads 20161219:

« Emacs Threads 20161218 | Main | Emacs Threads 20161220 »